無料ブログはココログ

-天気予報コム-

東京都交通局

2010年9月30日 (木)

都営バスの新車

最近、自動車通勤が続いていたので、一週間ぶりくらいで都営バスに乗った処、なんと本年度の新車(T代車)に遭遇しました、、、と言うか、このバス、余り見掛けたことがなかったけれど本当に新車なのかなぁ。新車特有の刺激臭は殆ど感じません。私自身はいすゞキュービックのC代車・D代車辺りが好きなんですが、このT代車も居住性はそれ程悪くはありません。

2010年6月22日 (火)

阪堺色の都電7500型

Img_3927 荒川線色の阪堺電車を撮影したからには、阪堺色の荒川線の電車も撮影しなければ詰まらない、、、と言うわけで、出勤途中に3日間通い詰めて、漸く天王寺駅前行、じゃないけど撮影に成功しました。所要時間は3日間の合計で1時間をちょっと越える程度で済んでますから、今回はツキがあったようです。

2009年5月22日 (金)

Arakawa 本日も出勤前に都電荒川線の撮影、、、今週は月曜日から金曜日まで、皆勤賞でした。気のせいなのか、広告ラッピングの車輌が少ないようです。城北信用金庫と健遊館?の車輌を1輌ずつ見ただけで、以前にラッピングしていたはずの車輌も広告がありません。広告の入れ換え時期なのかも?

2009年5月21日 (木)

8802号の怨念か?

8802 月曜日から4日間、都電荒川線の沿線に(出勤途中に)通い詰めて、4日間とも8800型を目撃(≒撮影)しましたが、4日とも8802号の方で、8801号は見ることが未だに出来ません。何かの祟りかなぁ。