無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 牛久大仏 | トップページ | スタッドレスタイヤ »

2011年1月10日 (月)

高所剪定用ノコギリ

Image1 薙刀の親戚みたいな形状ですが、ジョイフル本田で買い求めた高所剪定用のノコギリです。私が買ったのは3段伸縮・最大長4.9mのものですが、4段伸縮で最大長6.4mのものもあります。4.9mで恐らくは充分だろうと思って買ったのですが、やはり正解でした。この写真は目一杯縮めた状態で撮影していますが、これでも私の背丈よりも遙かに長いです。問題は、買い求めたのは幸手のジョイフル本田なのでどうやって持ち帰るか、、、まぁ、斜めに突っ込めば自動車の車内にどうにか入ります。軽自動車でもワンボックスなら問題なく入るでしょう。

効果の程は、、、凄いの一語に尽きます。実は敷地外の某電力会社の電線に微妙に柿の木の枝が覆い被さっていたのですが、正味2時間も作業しないで電線に掛かっている部分の枝は全て打ち落としました。現在、拙宅の庭はタキギ置き場状態となっています。打ち落としてあれば柿の枝なんざ、電動丸ノコとチェーンソーを使えば簡単に始末できます。こいつぁ正月から有益な道具を買ったもんだわ。

« 牛久大仏 | トップページ | スタッドレスタイヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛久大仏 | トップページ | スタッドレスタイヤ »