無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 仕事始め | トップページ | 牛久大仏 »

2011年1月 9日 (日)

オリンパスE-PL1(2)

初めて、マトモに撮影に持ち出してみましたが、AFは異様にトロいです。白っぽい車体の車輛を至近距離で撮影したりするとレンズが行ったり来たりを始めます。その昔に使っていて嫌気がさして処分したミノルタのディマージュ7に近い感じです。これだと、鉄道写真の撮影にはかなり不向きです。仕事用のブツ撮りと、薄暗い博物館内部での保存車輛の撮影専用かなぁ(笑)。気の迷いでf1.8のレンズを持っている新型のオリンパス製コンパクトデジカメを買ってしまおうかと思っていたのですが、あっさりと思いとどまりました。AFの性能に関しては、同じマイクロフォーサーズ機ながら、パナソニックのG1の方が遙かに優秀です。鉄道写真目当てだったら、オリンパス光学のカメラは買うべきではないと思います。私は、、、最初からE-PL1は予備機のつもりだったから良しとします(ほぼ言い訳)。

« 仕事始め | トップページ | 牛久大仏 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事始め | トップページ | 牛久大仏 »