無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 秋の明治村 | トップページ | カーナビの呪縛 »

2010年11月28日 (日)

自動車通勤

先週から自動車通勤になりました。電車・バス通勤ならば乗車中は寝ることが出来ますが、自動車通勤で走行中に寝るわけには行かない、、、。そう考えると疲労が激しくなるのか?と考えないでもなかったのですが、杞憂に終わったようです。往復共に電車・バス利用よりも相当に所要時間が短くなるので、結果的には疲労が少なくて済みます。朝は街道筋の上り車線を、しかも都県境の橋を渡る箇所があるので相当に時間がかかりそうなものですが、何故か私の走るコースは非常に空いている箇所ばかりなので、25km走って所要時間は約50分です。混雑した東横線に乗らないで済むようになったので、精神的にも肉体的にも非常に楽になりました。

« 秋の明治村 | トップページ | カーナビの呪縛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

復路は80分以上掛かりますから、普通には自動車通勤する距離じゃないですね。それでも買い物の便とか、無駄にバスを待つ時間が無くて済むとか、ロングシートの電車に乗らなくて済むとか(笑)、色々と勘案すると自動車通勤の方が楽だと思っています。

毎日のことだけに、車で片道50分は結構大変ですね。
私も、職場まで車で通勤していますが、
車だと三角形の底辺で行けるので、20分強ですが、
鉄道利用だと徒歩も含めて1時間以上かかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の明治村 | トップページ | カーナビの呪縛 »